ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

アトリエ・ヨロイヅカ@八幡山 ジャン・ピエールほか

10月19日は父の誕生日ということで、
いつも通り私がケーキを購入。

アトリエ・ヨロイヅカ
イメージ 1

2009年オープン。
鎧塚俊彦氏による
お菓子作りのアトリエに併設された
販売のみの店舗です。

「シュー・ア・ラ・クレーム」が
人気のようですが、
遅い時間帯だったので売り切れ。

残っていたケーキを5つ購入。

購入したケーキ
イメージ 2

左上から
エクラ 530円
ベルナール 550円
ショートケーキ・ポワール 530円
ジャン・ピエール 580円
カシスフィグ 520円

全て500円オーバーで
ややお高めですな。

父&妹と一緒に実食。
諸事情により、購入した翌日に
いただきました。

父が気に入っていたのは、
「ショートケーキ・ポワール」。
いわゆる洋梨のショートケーキです。

翌日だったせいか、ふわふわ生地が
びしゃびしゃに湿っちゃってましたよ…。
父はシンプルなのが好みなのかも。

妹が気に入ったのは「ベルナール」。
Toshi Yoroizuka」の初期からある
ピスタチオのケーキです。
なので、我が家でToshi Yoroizuka」は
ピスタチオのお店といったイメージが。

私が気に入ったのは「ジャン・ピエール」。
ドーム状のショコラケーキで、
中にピスタチオのクレームブリュレなどが
入っています。

エクアドルに「ToshiYoroizuka Cacao Farm」を
所有しているせいか、チョコの風味が良いですな。

全体的にはあっさりした味わい。
食べやすい反面、パンチに欠ける感も。
ピスタチオを始めとするナッツ系が
美味しかったです。


◆◇ Toshi Yoroizuka ◇◆