ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

七連星@白楽 煮干そば

気になっていたラーメン屋さんへ
行ってみました。

七連星
イメージ 1

二郎系味噌ラーメンの「いがみそ」が、
8月24日から煮干しラーメンのお店に。

いままで常に行列ができていたので、
それが無くなると何だか寂しいですな。

店内
イメージ 2

カウンターのみで8席。
店員さんは男性2名。
先客3名・後客3名。

券売機
イメージ 3

「煮干そば」の食券を購入。
3分ほどで到着。

煮干そば 700円
イメージ 4

煮干しがガツンと効いていますが、
思いのほか動物系が強めで、
軽くとろみがあるスープ。

イメージ 5

菅野製麺の中細麺。
パツパツ食感なのが
煮干しラーメンの王道。

チャーシュー
イメージ 6

チャーシューが小さめとのことで、
2枚入れてくださいました。
ありがとうございます~。
トロトロ食感でした。

完成度の高い煮干しラーメンでしたが、
これといった個性が弱いような…。
立地が微妙なので、
突き抜ける何かが欲しい印象でした。