ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

中華そば 安成@小田急相模原 中華そば 醤油その1

あっくんさんとの会話で
話題に挙がったラーメン屋さんへ
行ってみました。

中華そば 安成
イメージ 1

2015年10月1日オープン。
非常に目立たない場所にあります。

店内
イメージ 2

カウンター6席に、4人用テーブルが1卓。
飲み屋か何かの居抜きのようで、
小ぢんまりとした雰囲気。

店員さんはご主人お一人。
先客1名・後客2名。

おしながき
イメージ 3

醤油味の中華そばが3種類。
初回なので、「その1」にしてみました。

650円で比較的リーズナブル。
味玉もトッピングしてみました。

5分ほどで到着。

中華そば 醤油その1 木桶仕込みの生揚げ醤油 650円 + 味玉 100円
イメージ 4

~商品紹介より~
「全粒粉入り自家製麺名古屋コーチン鶏出汁」使用。

雑みのないスープ。
醤油の風味がメインで、
それを出汁でサポート。

非常にシンプルなお味なので
好みが分かれそうですが、
個人的には飲み飽きなくて好み。

ただ、茹でた水菜が
歯に引っかかって不快に…。

イメージ 5

自家製麺だという全粒粉入りの麺。
柔らかめなので、あまり好みではないのですが、
自家製麺というだけで好印象(笑)
鶏の風味(鶏油?)を持ち上げてくれます。

チャーシュー
イメージ 6

豚肩ロースをオーブンで仕上げたそう。
ギュッと詰まった感じではありますが、
固くてあまり好みではなく。

味玉 100円
イメージ 7

甘味がイイ感じではありますが、
かなりゆるゆるなので、
気をつけて食べる必要が。

ということで、この周辺では希少な
かなりあっさりした一杯でした~。
なので、人によって好みが分かれそう。

トッピング類が残念な感じで、
ご主人の料理経験が浅そうな気がしたものの、
スープが飲みやすくて好印象だったので、
他の味も食べてみたいところです。


◆◇ 中華そば 安成 ◇◆

【最寄駅】
【住所】
 神奈川県相模原市南区相南4-22-15 第三コーポ大弘102
【営業時間】
 11:30~14:00、17:00~20:00
【定休日】
 不定