ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

GRANNY SMITH(グラニースミス)@表参道 フレンチダマンドアップルパイ

夜カフェ気分でこちらのお店へ。

GRANNY SMITH AOYAMA
イメージ 1

三宿のサンドイッチとハンバーガーのお店
「FUNGO」によるアップルパイ専門店。

2012年、三宿にテイクアウト専門店をオープンし、
現在は三宿、青山、横浜赤レンガ倉庫の3店舗に。

ここ青山店は2013年10月オープンで、
カフェスペースがあります。

店内
イメージ 2

基本的にはテイクアウトが主体。
カフェスペースは思ったより小ぢんまりしており、
テーブル席のみで16席ほど。

お客さんは女性またはカップル中心。
入店時には満席だったので、
少し待ちましたよ。

確認できた店員さんは、
男性1名・女性3名。

メニュー
イメージ 3

レギュラーメニューのほか、
季節限定メニューも豊富。
迷っちゃいますな。

初回ということで、
スタンダードと書いてあった
「フレンチダマンド」にしてみました。

5分ほどで到着。

フレンチダマンド 600円
イメージ 4

何だかアイスクリームが
メインみたいな向きで
お皿を置かれましたよ。

ソースが4種類の中から選べるのですが、
店員さんにどれが合うのか聞いてみたところ、
「どれでも合いますよ」と
何とも機械的な対応で。

アイスクリームは業務用だと思われ。
味的には面白くないですが、
箸休めとしては機能しています。

イメージ 5

パイは軽く温められており、
表面はサクッと軽やか。

なので、ソースをかけると
ビシャビシャしてサクサク感が損なわれるので、
ソースの必要性を全く感じず。

リンゴとアーモンドがゴロッと入ってますよ~。
柔らかなシナモンの香りと、リンゴの甘酸っぱさで、
食欲が増してペロッといけちゃいます。

イメージ 6

小川珈琲の豆を使用している模様
エスプレッソマシンは真っ赤なラ・マルゾッコ。
苦味が先行しているものの、
スイーツ店のカプチーノとしては良い方。

ということで、アップルパイは
バランス良くできていて、
人気があるのも理解。

チェーン店みたいな感じが
ところどころで見え隠れするのが
アレですけど。


◆◇ GRANNY SMITH(グラニースミス) ◇◆