ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ゆうがた@江ノ島 ランチ御膳A

たまには和食でも。

日本食 ゆうがた
イメージ 1

2011年8月オープン。
ご主人は、銀座、シドニー
表参道の和食店を経て独立。

ビブグルマンに選出されています。

店内
イメージ 2

今風のオシャレ感のある店内。
テーブル席中心で、
カウンター席も6席あります。

予約の電話を入れて、
席を確保してから来店している
お客さんが多い模様。

店員さんは男性2名・女性2名。
料理はご主人がしっかり
作ってくださいます。

昼のメニュー
イメージ 3

ランチは1,000円のと2,000円の2種。
2,000円のだと前菜が豪華になります。

イメージ 4

控えめにいただこうと思い、
「ランチ御膳A」をお魚で注文。

副菜
イメージ 5

副菜はおからの炒り煮でした。
こんにゃくが超細切りなところに
プロの技を感じさせいます。

甘味が引き立っており、
おやつ感覚でいただけます。

御飯
イメージ 6

御飯はおかわり自由とのこと。

味噌汁
イメージ 7

ネギたっぷりのお味噌汁。
味噌の味が強め。

本日のお魚
イメージ 8

いなだの竜田揚げ。
粉醤油をかけてあります。

キャベツには梅じそドレッシングが
かけてあるのですが、
竜田揚げの方に流れてきて
ビシャビシャに…。

イメージ 9

小さい中華鍋で揚げていました。
外はカリッと仕上がっていて、
中のいなだはふわっふわで美味。

粉醤油は味が強くて
好みが分かれるところ。
個人的には塩の方が
いい気がしました。

ということで、1,000円なのに、
かなり充実の内容でした~。
気軽に行けると良いのですが、
場所的になかなか…。


◆◇ ゆうがた ◇◆

【最寄駅】
【住所】
 神奈川県藤沢市片瀬3-14-31 江のはビル1-A
【TEL】
 0466-50-5036
【営業時間】
 11:30~15:00(L.O.14:30)、17:30~22:00(21:00)
【定休日】
 水曜、毎月最終木曜
【お店HP】