ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

アンモナイト@本郷三丁目 スチームパンク、ショコラマロン

本郷三丁目へ向かって歩いていたら、
オシャレなコーヒー屋さんがあったので、
入ってみました。

Ammonite Coffee Market (アンモナイトコーヒーマーケット)
イメージ 1

2014年12月オープン。
姉妹店らしい。

コーヒー豆の販売がメインのようですが、
テイクアウトやイートインも可能。

イメージ 2

レジで注文&会計をして、
出来上がりを待つスタイル。

最新の抽出マシンだという
「Steampunk」で淹れたコーヒーを
飲んでみることにしました。

店内
イメージ 3

お店の奥にイートインスペースがあります。
あまり広くはありません。

イメージ 4

奥の部屋には洒落た焙煎機が。
オシャレなお店ですな。

イメージ 5

2分ほどで到着。
スイーツも頼んじゃいましたよ。

Steampunk(パナマ) 550円
イメージ 6

コーヒー豆を3種類の中から
選べるのですが、
パナマにしてみました。

油分が多めなので、
フレンチプレスで淹れた
コーヒーに似ています。

軽やかな酸味が主体で、
あっさりめの味わい。

ショコラマロン 450円
イメージ 7

スイーツは麹町の
TiMi」というお店から
調達しているらしい。

生地のチョコ風味は控えめですが、
ボール状のチョコの食感が
良いアクセントに。

中には栗が2~3切れ
入ってました。

もしかしたら、ラテ系の方が
得意なお店なのかも。
何だかチョイスミスした気分に
なったのでした。


◆◇ Ammonite Coffee Market ◇◆