ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

シナモンガーデン@南林間 日替わりカレーワンプレート、シーフードデビル

同じ職場の人とこちらのお店へ。

シナモンガーデン
イメージ 1

2014年7月オープン。
スリランカ料理のお店です。
個人的には3度目の来店。

お店の前に駐車スペースが2台分あるので、
車での来店もOK。

店内
イメージ 2

平日の夜ということで先客ゼロ。
後から常連さんらしきお客さんが
1組来ました。

店員さんはご主人お一人。
オススメ紹介や辛さ調整など、
気さくに対応してくださいます。

ディナーメニュー
イメージ 5

まずは定番のカレープレートを注文。

イメージ 6

お一人様だと手を出しにくい
一品料理も1つ注文してみましたよ~。

日替わりカレー ワンプレート 850円
豆カレーのちょい乗せ +100円
イメージ 3

カレー、ライス、おかず2種、
サラダ、パパダン(おせんべい)の
ワンプレートカレー。

この日の日替わりカレーはマトン(羊)。
マトンカレー自体の量は控えめですが、
お肉がゴロッと入っていますよ~。

マトンのクセは感じず、
スルスルっといただけます。

辛さは普通にしておきましたが、
辛味よりもスパイスの刺激が上回る感じで、
じんわりと身体があたたまってきます。

おかず2種を混ぜると、
食感に変化が加わるだけでなく、
酸味やスパイス感がアップして、
美味しくいただけます。


シーフード デビル 850円
イメージ 4

シーフードのトマトソース炒め。
スリランカの定番の炒め物」
という記述が。

具は、エビ、イカ、タマネギ、
セロリ、トマト、ピーマン
といった感じでしょうか。

ナポリタンっぽいお味ですが、
甘味と酸味が効いているので、
酢豚っぽい雰囲気も。

そこにスパイスの辛味が加わるので、
かなりお水が進みましたよ(笑)


ということで、同行者にも
概ね好評で良かったです

他の一品モノがますます
気になってきたのでした。


◆◇ シナモンガーデン ◇◆
 
【最寄駅】
 南林間(小田急江ノ島線
【住所】
 神奈川県大和市林間2-22-19
【TEL】
 046-205-2508
【営業時間】
 11:30~14:00、18:00~21:00
 金土11:30~14:00、18:00~22:30
【定休日】
 月曜、祝日、日曜不定
【お店HP】