ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

横濱元町洋菓子研究所@石川町 ポ・ド・フロマージュ

横浜・元町へ行ってみました。

横濱元町洋菓子研究所
イメージ 1

2014年11月オープン。
何を研究しているのかは
よく分かりませんが、
「チーズが香る洋菓子店」とのこと。

出てきたことがあるそうな。

店内
イメージ 2

カウンター4席に2人用テーブルが4卓。
しばらくして満席になったので、
人気があるようです。

メニュー
イメージ 3

「タルトフロマージュ」という
クリームチーズのタルトが
看板メニューとのこと。

イメージ 4

「ポ・ド・フロマージュ」の
写真が気になったので、
こっちにしちゃいました(笑)

温めてもらったので、
10分くらいかかりました。

ポ・ド・フロマージュ(セット) 800円
イメージ 5

~商品紹介より~
自慢の一品 「ポ・ド・フロマージュ」 。
北海道産のパルメザンチーズをのせて
焼き上げたパリパリのパイ生地を
フランス産クリームチーズと合わせてお召し上がりください。
冷えたままでも、温めてHOTスイーツとしても
美味しく召し上がっていただけます。

パイ生地を割らないと
食べられないわけですが、
かなり飛び散りますな…。
食べ方の正解がよく分からず。

イメージ 6

とろ~とのびるのかと思いきや、
クリームチーズだったので、
のびたりはせず。

パイ生地が上手く崩せないせいもあって、
クリームチーズとパイ生地に一体感は無く。


コーヒー
イメージ 7

ミカフェート」のコーヒーを使用。
コーヒー豆を挽いているのは見えました。

苦味主体かと思いきや、
どんどん酸味が増していきます。


"洋菓子研究所"ということで、
マニアックな方向なのかと思いきや、
研究所っぽさは一切感じませんでしたよ…。

タルトフロマージュ」にしておけば
よかったんですかねぇ。


◆◇ 横濱元町洋菓子研究所 ◇◆