ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

11月後半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の
菓子パンコーナーでございます。

12月になりましたね~。
早いものです。

やたら寒くなってきたせいで、
外に出たくなくなってきて、
食べ歩きに支障が(笑)。

ついにモンハンクロスの狩猟が
解禁になりましたね~。
村クエをコツコツ進めています。
早くオンラインで狩りたい~。

さて、11月後半に購入した菓子パンは10個。
いつも通り、ランチパックからどうぞ~。

ランチパック ローソン限定

ランチパック コーヒークリーム
イメージ 1

ローソン「MACHI café」オリジナルブレンド
コーヒー豆の抽出液を使用した
コーヒークリームをサンドしました。

ローソンのマチカフェコーヒーの
抽出液を使用ということで、
コーヒーの風味は良好。
ホイップ自体は軽めであっさり。

ローソン

あんこクロワッサン
イメージ 2

北海道産小豆使用を使用。
つぶあんはしっかり入っています。
ヤマザキ製なので、生地のサクサク感は皆無。


3種のチーズ入りクリームパン わたぼく牛乳使用
イメージ 3

森乳業(株)のわたぼく牛乳を使用。
しっとり甘味のある生地。
チーズの風味はするものの、
実体は確認できず。

なめらかチーズクリームブール
イメージ 4

こだわり製法のむっちり生地は
安定の美味しさ。
こってりしたチーズクリームで
重みがプラスされ、
生地ともマッチしています。


ブルーベリー&ホイップメロンパン
イメージ 5

258kcalでかなり軽いメロンパン。
ブルーベリーソースとホイップが
サンドされているものの、
中身は少なく感じる。


ジューシーミートソースブール
イメージ 6

こだわり製法のむっちり生地は美味しいのですが、
ミートソースが少ないのが何とも残念。
挽肉もあまり存在感が無く。

キャラメルロール(キャラメルクリーム&キャラメルホイップ)
イメージ 7

ブリオッシュ生地はバサバサ。
キャラメルクリームとキャラメルホイップに
キャラメルチョコがけということで、
とにかく甘い。


バターフレーキ
イメージ 8

ふっくら柔らか生地。
厚みがあるので食べづらい。


とろける濃厚チョコスフレ
イメージ 9

コンビニ商品としてはかなりのチョコ感。
甘さ控えめで、しっとりねっとり。
完成度が高いです。

おいしいシューロール 濃厚ショコラ
イメージ 10

チョコクリームとチョコホイップクリームが少なすぎる。
そのせいもあって、濃厚な感じがしない。


以上、11月後半に食べた菓子パンでした~。
今回良かったのは、「なめらかチーズクリームブール 」。
セブンイレブンのこだわり製法の生地は良いですな。

「とろける濃厚チョコスフレ」も
意外と美味しかったです。