ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ベッカーズ ザ★ロックマウンテンチーズバーガー

本日は小ネタで。

JR東日本グループのハンバーガーチェーンである
ベッカーズの前を通ったら、
こんな商品が発売されていたので、
食べてみることにしました。

ザ★ロックマウンテンチーズバーガー 690円
イメージ 1

2015年6月に販売した商品で、
8月に開催されたアメリ乳製品輸出協会主催の
アメリカ産チーズ アイディアメニューコンテスト」の
ハンバーガー&サンドイッチ部門で最優秀賞に選ばれ、
その受賞を記念しての再販売だそう。

低価格バーガーチェーンとは一線を画した商品で、
"別格"という表現も間違ってはおらず。

店員さんによると、作るのに10分くらいかかるそうで。
7分くらいで到着しましたけど。

イメージ 2

~商品紹介より~
岩山(ロックマウンテン)をイメージした
別格シリーズのグルメチーズバーガー。
焼きたての粗挽きミートパティの上に、
角切りベーコンとポテトサラダをのせ、
オリジナルの BBQ ソースとコルビージャックチーズでまとめた
スパイシーでスモーキーなコクのある味わいです。
賞受賞。自家焼成酒種バンズ使用。

ポスターには、
角切りベーコン&コルビージャックチーズ&バーベキューソース
としか書かれていなかったのですが、
岩山のベースはパティ中央に盛られた
ポテトサラダでした。
チーズのコーティングでグラタン風に。

イメージ 3

岩をイメージした角切りベーコンは落石状態(笑)
とはいえ、サイコロ状で存在感があり、
肉感と共にスモーキーな風味がアクセントに。

角切りベーコンが目立つ分、
粗挽きミートパティが地味に感じますな。

自家焼成酒種バンズは、
いつにも増してふかふか。
厚みがあるので食べにくいですけど(笑)

ということで、ワイルドなバーガーかと思いきや、
ポテトサラダで意外とマイルドな仕上りでしたよ~


◆◇ ベッカーズ ◇◆