ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

パペルブルグ@八王子みなみ野 コーヒーぜんざい

昼食後もそくらてすさん達と狩り(モンハン)。
3DSの電池が切れたところで
コーヒーでまったりすることに。

パペルブルグ
イメージ 1

1991年10月オープンの自家焙煎珈琲店
中世南ドイツ騎士の館がモチーフだそうで、
何だかお店が凄いことになってますな。

店内
イメージ 2

いやはや、重厚な雰囲気で。
思ったより広くて、しっかり洋館です。

イメージ 3

鎧や鹿の剥製が飾ってあったり。
壁にはグリム童話が描かれていたりもして、
作り込みが激しいお店ですな。

イメージ 4

そくらてすさん達はブレンドコーヒーや
ミルクティーと一緒にスイーツを。

イメージ 5

私は何故か無茶ぶりで
こちらをいただくことに。

コーヒーぜんざい 750円
イメージ 6

お汁粉っぽいのかと思ったら違った(笑)
出てくるまでさっぱり分かりませんでしたよ~。

イメージ 7

底にはつぶあん
サイフォンで淹れたコーヒーの上に、
クリーム、アイス、つぶあんを乗せた感じでしょうか。

氷も入っているので、
アイスコーヒー扱いだと思われるのですが、
何だかぬるいですな…。

コーヒー自体はマイルドでまろやか。
でも、つぶあんの味に侵食されていって、
コーヒーの風味が消されていきますけど(笑)

砂糖の代わりにつぶあん
入れてみたという感じのお味なので、
ハマる人はハマるんじゃないかと思います。

ということで、この日はこれにて解散。
お疲れ様でした~。

でも、この日の夜も
そくらてすさんや猿吉さん達と
オンラインでガッツリ狩ったのでした。


◆◇ パペルブルグ ◇◆
 
【最寄駅】
【住所】
 東京都八王子市鑓水530-1
【TEL】
 042-677-5511
【営業時間】
 10:00~24:00
【定休日】
 無休
【お店HP】