ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

普栄(たかえ)@反町 上普栄ちらし、さわらの西京焼き

ARAPROさんにお会いする機会があったので、
こちらのお店へ連れて行っていただきました。

普栄(たかえ)
イメージ 1

反町駅近くにあるお寿司と魚料理のお店。

一時期、体調不良で長期休業したり、
その後も不定期営業が続いたりしましたが、
この日はしっかり営業してました。

店内
イメージ 2

ビルの2階ですが、思ったより広め店内。

グループ客用にテーブル席がありますが、
カウンター席で店員さんとの会話を
楽しみながら食事をするのがメイン。

店員さんは職人さんが2名です。

メニュー
イメージ 3

お寿司とお刺身くらいしか見当たらず。
夜はお刺身でお酒を楽しむのが
このお店のスタイルでしょうか。

ARAPROさんオススメの
ちらし寿司をいただくことに。

上普栄ちらし 2,100円(税抜)
イメージ 4

奮発して"上"にしちゃいました(笑)
プチ贅沢。

主役は中トロ。
しっとりきめ細やかで、
ほど良く脂ものっています。

個人的にはタコが良かったです。
海老も身がしっかりしています。
ARAPROさんはサバとミル貝が気に入った様子。


さわらの西京焼き 800円(税抜)
イメージ 5

焼き物も美味しいとのことで注文。
中までしっかり味が染み込んでいます。
味噌の甘味と焦げの苦味が絶妙にマッチ。

イメージ 6

焼き魚はあまり食べる機会が無いのですが、
ちゃんとしたのを食べると美味しいですな。
白米が欲しくなりました(笑)

ということで、焼き魚定食が
食べたくなるお店でした~(笑)


◆◇ 普栄(たかえ) ◇◆

【最寄駅】
 反町(東急東横線
【住所】
 神奈川県横浜市神奈川区反町1-5-14 反町クリスタルパレス2F
【TEL】
 045-322-6061
【営業時間】
 11:00~14:00、17:30~23:00(L.O.22:30)
【定休日】
 水曜、不定
【お店HP】
 http://wa-takae.com/