ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺屋 西川@曙橋 特製牛骨麺

ラーメンでも食べようと思い、
検索して出てきた新店へ。

麺屋 西川
イメージ 1

2015年12月1日オープン。
都営新宿線 曙橋駅のA1出口からすぐ。

イメージ 2

ローストビーフの写真に釣られて来店。
「特製牛骨麺」じゃないとローストビーフ
付属されないのでご注意を。

店内
イメージ 3

テーブル席とカウンター席を
合わせて24席ある模様。
ラーメン店としては大箱ですな。

また、綺麗にリフォームされているので、
資金に余裕がありそうな感じが(笑)

でも、お客さんゼロなのは寂しい。
しばらくして3人来ましたけどね。

なお、店員さんは男性2名。
ネット情報では和食出身とのこと。

特製牛骨麺 1,000円
イメージ 4

牛骨スープのラーメン。
ローストビーフは2枚。
他の具はネギ、水菜、牛煮込み。

柚子胡椒が付属されていましたが、
個人的には味が強すぎて使用せず。
ローストビーフ用だったことに
後から気付きましたよ。

ローストビーフ
イメージ 5

やはり注目はローストビーフ
通常の「牛骨麺」から150円アップで
ローストビーフが2枚付くのはお得な感じ。

食べずにいると、スープの熱で
どんどん変色していっちゃいますよ~。

和牛のモモかランプを使用しているという
ネット情報がありましたが、
脂が少なくて、あまり良い肉じゃなさそうな
気がしましたけどね。

イメージ 6

三河製麺の細麺を使用しているらしい。
弱い印象の麺ですが、あっさりしていながらもコクがある
牛骨スープにはマッチしています。

牛煮込み
イメージ 7

柔らかく煮こまれており、ほのかに生姜が香ります。
個人的にはローストビーフよりも
牛煮込みの方が美味しく感じましたよ。

ある意味、見た目通りの一杯でした~。
ランチ時はローストビーフが3枚になるようなので、
お昼に行くべきお店ですな。


◆◇ 麺屋 西川 ◇◆

【最寄駅】 
 曙橋(都営新宿線
【住所】
 東京都新宿区住吉町2-12 山崎ビル1F
【TEL】
 03-3356-5559
【営業時間】
 11:00~15:00、18:00~食材無くなるまで
【定休日】
 未定