ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

元日の東京スカイツリー

東京タワーで初日の出を拝んだ後、
こちらへ向かいました。

イメージ 1

2012年に開業した高さ634mの電波塔でございます。

初日の出特別営業は落選してしまいましたが、
8時からの通常営業の展望台チケットは
難なく事前購入できたので、
東京タワーとハシゴしてみました(笑)

イメージ 2

4階のチケットカウンターで発券を。
初日の出営業が終わって空いてるのかと思ったら、
かなりの賑わいで。

軽い荷物チェックの後、エレベーターで天望デッキへ。
エレベーターがかなり高速だったので、
すぐに着きましたよ~。

天望デッキフロア350
イメージ 3

一気に350mまで来ました。
既に東京タワーよりも上です(笑)
そして、東京タワーの大展望台よりも広く感じます。

イメージ 4

まだ朝の8時20分頃でしたが、
太陽は結構昇っちゃってました。

イメージ 5

窓が年賀状になってましたよ~。
面白いですな。
ちょうど富士山が入るようになっています。

イメージ 6

東京タワーもちゃんと見えましたが、
かなり遠くにあるような感じで。

初日の出時の東京タワーにて、
その混雑と階段で体力を消耗したので、
ここでひと休みすることに。

スカイソフト with デザートビネガー 480円
イメージ 7

北海道産生乳のソフトクリームに
ブルーベリーのお酢がかけてあります。
場所的にそんなに高額じゃないのが嬉しい。

ソフトはこってりめの味でした。
お酢の方は単体だとツンとしますが、
ソフトと一緒だとあまり気にならず。

あまり体力は回復しませんでしたが、
せっかくなので、100m上の天望回廊へ行ってみることに。
1.030円しますけどね。

天望回廊フロア445
イメージ 8

イメージ 9

大量のストームトルーパーがお出迎え。
STAR WARSのイベントが開催中でした~。

イメージ 10

何だか映画を見に行きたくなってきましたよ(笑)

イメージ 11

富士山がよく見えます。

イメージ 12

東京タワーは更に遠くなった感じが。

イメージ 13

下を見てみると航空写真状態。
遠くの風景を見るよりも、
真下を見る時の方が怖いですな。

イメージ 17

450mだと展望台というよりは
飛行機から外を眺めてるような感覚でした。

という感じで天望回廊を一周したので、
再び天望デッキに戻ります。

ガラス床
イメージ 14

フロア340に強化ガラスの床が。
乗ってみましたが、問題無かったですよ~。

眠気・空腹・疲労でしんどくなってきたので、
下に降りました。

イメージ 15

降りてみたら、モンハンのお店が。
小腹が空いていたので、食べていくことに。

こんがり肉ちゃん 1,350円
イメージ 16

サンリオのキャラクター「KIRIMIちゃん.」とのコラボ。
KIRIMIちゃん.っぽいハムが乗っています。
こんがり肉はいつも通りの挽き肉の肉巻きでしたよ~。

お腹があまり満たされなかったので、
昼食を食べにレストランフロアへ
向かったのでした。