ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

セーンスック@藤沢 ソムタムタイ、カオガパオガイ

気になっていたタイ料理屋さんへ行ってみました。

セーンスック
イメージ 1

2014年12月オープン。
女将さんはタイ東北部(イサーン)出身で、
日本在住約20年とのこと。

店内
イメージ 2

装飾にタイらしさを感じさせる店内。

テーブル席が5卓。
蕎麦屋の居抜き物件らしく、
小上がり席もあります。

店員さんは3名くらいでしょうか。
基本的に厨房内にいて放置状態です。

ディナーメニュー
イメージ 3

メジャーなタイ料理はひと通り揃っています。
850円前後の品が多く、
お一人様だと一品モノに手を出しにくいですな…。

ご飯が食べたかったので、「カオガパオガイ」を注文。
また、タイの定番サラダと書いてあって
イチオシっぽかった「ソムタムタイ」も食べてみることに。

イメージ 4

注文時に辛さを聞かれます。
控えめに「ちょい辛」にしておきました。

約11分後に「ソムタムタイ」と
「カオガパオガイ」が
同時に出てきましたよ(笑)

ソムタムタイ 900円
イメージ 5

2人分くらいの量のサラダ。
調味料と野菜をすり鉢に入れて
棒で叩くように混ぜて味をなじませて作るそう。

シャキシャキとしており、
酸味が効いているのと同時に結構な辛さが。
なので、キャベツが添えてあるのが嬉しい。


カオガパオガイ 850円
イメージ 6

鶏挽肉のバジル炒めご飯。

甘味のあるお味でありながら
ピリッと辛味もあるところに
タイ料理っぽさを感じさせます。

玉子の黄身のまろやかさが合いますな。


全体的にクセが無く、まろやかな味わいの
食べやすいタイ料理でした~。

カレーやパッタイなども気になるので、
そのうちまた行きたいと思います。


◆◇ セーンスック ◇◆ 

【最寄駅】
【住所】
 神奈川県藤沢市藤沢537
【TEL】
 0466-27-5227
【営業時間】
 11:00~15:00(L.O.14:30)、17:00~23:00(L.O.22:30)
【定休日】
 月曜
【お店HP】