ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

リッチなカレーの店アサノ@町田 リッチなカツカレー

カレーが食べたくなったので、
久しぶりにこちらのお店へ。

リッチなカレーの店 アサノ
イメージ 1

1987年創業のカレー屋さん。
カツカレーに特化したお店で、
お客さんの7割がカツカレーを注文するそう。

町田仲見世飲食街にあるのですが、
初めて行った時は
お店を見つけられずに苦労しましたよ(笑)

イメージ 2

Japanese Curry Awards 2014」を受賞したそう。
日本のカレー文化に貢献したカレー店を表彰するという賞で、
記念すべき第1回の10店に選ばれています。

店内はカウンター7席のみで、
店員さんは2代目のご主人のみ。

窮屈ではありますが、ご主人との距離が近いため、
ライブ感が楽しめます。
服にニオイが付きますけどね(笑)

メニュー
イメージ 3

「リッチなチキンカレー」も食べてみたいと思いつつ、
今回も「リッチなカツカレー」を注文しちゃいました。
約8分後に到着。

リッチなカツカレー 1,450円
イメージ 5

揚げたての高座豚のカツが乗ったカレー。
ベースはポークカレーで、お肉もゴロゴロ入っています。
ジャガイモ、ニンジン、インゲンといったその他の具は、
盛り付け時に合わせる方式。

なお、カレーの詳細はこちら。

イメージ 4

日本的な懐かしさを感じさせつつも、
コクとスパイス感でリッチな味わいに。
刺激の中にも丸みがあります。

イメージ 6

薄い衣のカツ。
お肉がギュッと凝縮されていて美味。
もちろん、カレーとの相性も良好。

ご飯も水分が飛んでいて、
カレーに最適な状態。

1年5ヶ月ぶりに食べましたが、やっぱり美味しい~。
"日本一美味いカツカレー"と称されることがあるカレーですが、
私も日本一のカツカレーだと思います。


◆◇ リッチなカレーの店 アサノ ◇◆ 

【最寄駅】
 町田(JR横浜線小田急線)
【住所】
 東京都町田市原町田4-5-19 仲見世飲食街内
【TEL】
 042-729-7258
【営業時間】
 11:30~14:30(L.O.14:00)、17:00~20:00(L.O.)
【定休日】
 水曜・第2第3木曜