ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

埜庵@鵠沼海岸 キャラメル&スパイスバナナ

真冬なので、こちらでかき氷を。

埜庵 Kohori-Noan
イメージ 1

言わずと知れた超人気かき氷店。
夏場は激混みで無理なので、
毎年真冬に食べに行っております。

この日は待ち客無し。
1階で注文と会計を。

メニュー
イメージ 2

毎度のことながら迷いますな。
「キャラメル&スパイスバナナ」という
謎のかき氷があったので、
食べてみることにしました。

2階ベランダ
イメージ 3

2階の席は満席。
ベランダのテーブルが空いてました。
ビニールで覆われているだけでなく、
ストーブもあるので寒くはありません。

珍しくご主人がいないな~と思ったら、
2階でお客さんと会話を楽しんでましたよ(笑)

5分ほどでかき氷が到着。

キャラメル&スパイスバナナ 970円
イメージ 4

キャラメルソースと塩胡椒が付属。
氷にかけてあるシロップがバナナ味でした。

イメージ 5

バナナシロップはまろやかな味わい。
バナナを感じさせつつも、食べやすいお味です。
スパイスが入ってるような気もしますが、
よく分からず。

キャラメルソース&塩胡椒
イメージ 6

キャラメルソースは苦味を前面に出した本格的なお味。
バナナシロップのパンチが弱い分、こちらはかなり濃厚。
なので、氷の良さが消されてしまうような気も。

塩胡椒で塩キャラメル味に。
味的に胡椒よりも塩の方が目立ちます。
塩は甘いモノに合いますな。
かき氷の塩もアリかと。

やっぱり、このお店は氷が良いですな。
とくに、少し溶けた時の水が美味しい。
次に行く時は王道なかき氷を食べようかな~。


◆◇ 埜庵 Kohori-Noan ◇◆
 
【最寄駅】
【住所】
 神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11
【TEL】
 0466-33-2500
【営業時間】
 11:00~18:00(L.O.17:00)
【定休日】
 月曜・火曜
【お店HP】