ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

支那ソバすずき@桜ヶ丘 塩ソバ

この日は近場でラーメンを。

支那ソバ すずき
イメージ 1

2013年4月オープン。
目黒の「かづ屋」出身の店主さんによる
通好みのラーメンがいただけるお店。

個人的には約1年7ヶ月ぶり3度目の来店です。

店内
イメージ 2

カウンターのみで8席。
先客1名のみ。

店主さんの話によると、
体調を崩してしばらく休業していたそうな。
全ての作業をお一人でこなしているので、
過労によるものだったようです。

1月半ばから夜営業を再開したそうで、
閉店時間が1時間早まって20時になりました。
それでだいぶ楽になったみたいです。

券売機
イメージ 3

知らないうちに「塩ソバ」なるものが!
もちろんポチッと食券購入。
10分ほどで到着。

塩ソバ 700円
イメージ 4

塩味だと通常の「支那ソバ」よりも色味的に
スープの濁りが目立ちますな。

支那ソバ」よりも煮干しの風味が
ストレートに伝わってきます。
塩味もそれなりに強く、あっさり系でありながら
力強さを感じるスープです。

イメージ 5

自家製の中細麺。
大きな特徴はありませんが、
雑味のないクリアなお味は自家製麺ならでは。

チャーシュー
イメージ 6

ほんのり甘みのある焼豚タイプ。
こういう正統派のチャーシュー好きだわ~。

ということで、個人的には「支那ソバ」よりも
今回の「塩ソバ」が気に入りました~。
次回は「カレーソバ」にチャレンジしてみようかな(笑)


◆◇ 支那ソバ すずき ◇◆

【最寄駅】
 桜ヶ丘(小田急江ノ島線
【住所】
 神奈川県大和市福田2-14-4
【営業時間】
 11:00~15:00、18:00~20:00
【定休日】
 月曜・火曜
【駐車場】
 3台分