ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

サロン・デュ・ショコラ2016@新宿NSビル

イメージ 1

チョコレートの祭典
行ってきましたよ~。

イメージ 2

何と、会場に入るための行列が…。
昨年は入場待ちの行列なんて無かったのにな~。
結局、会場入口まで30分かかりましたよ。

イメージ 3

もちろん会場内も激混みです。
動けないほどではなかったですけどね~。

小腹が空いていたので、パンを食べることに。

ル・グルニエ・ア・パン
イメージ 4

「シェ・リュイ」と提携しているフランスのパン屋さんだそうで、
半蔵門に店舗があるようです。
これといってとくに…。

ミネラルウォーター 100円
イメージ 9

会場限定のミネラルウォーターでお口直し。
群馬県嬬恋村のお水で美味しかったです。

イメージ 5

例年「ジャン=ポール・エヴァン」で食べて
ササッと帰っていたのですが、
全完売で何も食べられず…。

最近はその場で作って売ってるお店が増えたので、
見て回ることに。

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ
イメージ 6

「ショックショコラ」というたこ焼き風のを売っていましたが、
行列が長かったのでスルー。

ル ショコラ ドゥ アッシュ
イメージ 7

辻口博啓さんがサインしてました。
チョコタルトを売っていましたが、
こちらも行列が長かったのでスルー。

パティスリー ヨシノリアサミ
イメージ 8

こちらは行列が短かったので、
食べてみました。

クレーム グラッセ クプアス 432円
イメージ 10

"神の果物"と呼ばれるアマゾンフルーツだそうで。
ライチっぽい感じもしますが、独特な風味がありますな。
なめらかで美味しいアイスでした。

イメージ 11

ルージュ型やコンパクト型のチョコが人気のお店。
シフォンケーキがいただけるようで。

シフォンショコラ 432円
イメージ 12

やや薄味でしたが、ほんのりあたたかくて
ふわっとしてましたよ~。
パールクラッカンという球状のチョコシリアルが
良い食感でした。

ということで、1時間半立ちっぱなしで
疲れたというお話でした(笑)


◆◇ サロン・デュ・ショコラ2016 ◇◆