ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

活美登利@武蔵小杉店 塩レモン三貫ほか

恵方巻を食べようと思い回転寿司へ。

活美登利 グランツリー武蔵小杉店
イメージ 1

梅丘寿司の美登利」による回転寿司チェーン。
残念ながら、恵方巻は予約者のみでした…。

とりあえず、お寿司を食べておくことに。
8名くらい並んでいましたが、
回転が良くて7分ほどで入れました。

店内
イメージ 2

お一人様ということで、カウンター席へ。
iPadで注文する方式で、お寿司は手渡し。

塩締め熟成鯛? 250円(税抜)
イメージ 3

特別提供というアナウンスがあったので、
とりあえずいただいておきました。
塩味が強めで、炙りが香ばしいです。

塩レモン三貫 350円(税抜)
イメージ 4

帆立(生)、あおりいか、たい。
低価格帯の回転寿司の中では、
ネタの大きさや質が良いですな。

ケチって巻物を注文。

かっぱ巻き 100円(税抜)
イメージ 5

胡麻やわさびも入っていて
ちゃんとしてます。

さば巻き 100円(税抜)
イメージ 6

少し太めの巻物。
さばがガリと共に巻かれています。

まぐろづくし 300円(税抜)
イメージ 7

中トロ、ビンチョウ、赤身。
まぐろは思ったほどでもなく。

鉄火巻 200円(税抜)
イメージ 8

鉄火巻で締めることに。
回転寿司の鉄火巻としては、
ちゃんとまぐろに厚みがあります。

お会計は1,404円でした~。
低価格回転寿司の中ではダントツですな。
でも、1年前に横浜スカイビル店で食べた時の方が
美味しく感じた気がするな~。


◆◇ 活美登利 ◇◆