ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

はま寿司@湘南台 カリカリポテトほか

ネタ切れにつき、お蔵に入っていたネタから。

はま寿司 湘南台
イメージ 1

すき家でお馴染みのゼンショーによる回転寿司チェーン。
回転寿司業界では後発ながら、ガンガン店舗数を増やしており、
2015年9月には400店舗を超えるほどに拡大。

チラシのクーポンにつられて
一家総出で来店。

店内
イメージ 2

回転寿司のお店としてはごく普通な感じの店内。
流れているお寿司の量は少なく、
タッチパネル注文からの直送が主体。

平日は1皿90円(税抜)。
ガンガン注文してみましょう。

とろびんちょう 90円(税抜)
イメージ 3

牛丼チェーン系だからなのか、
シャリはまだ許せるレベルなのですが、
ネタの質がどうにもヒドイ…。
冷たい状態なのは当たり前です。

なお、寿司は全てサビ抜き。
用意されている小袋タイプのわさびを使って
自分で付けるというのもありえないですな。

特製漬けまぐろ 90円(税抜)
イメージ 4

漬けというか、表面がテカってるだけでした。

ねぎとろユッケ 90円(税抜)
イメージ 5

ねぎとろを使ったお寿司は、
どれも具の量が多めだったので
家族内では比較的好評。
味的に特筆すべき点は無いですけど。

お寿司が全般的に微妙なので、
この辺りからサイドメニューに手を出すことに。

クリームスープパスタ 380円(税抜)
イメージ 6

クーポンで割引に。
お茶碗みたいな器で出てきて、
お箸ですすります。

アルデンテというか、固めの乾麺で。
お寿司よりはちゃんと食べられます。

なんこつのから揚げ 200円(税抜)
イメージ 7

チェーン居酒屋とかカラオケ店で
出てきそうな無難なお味。

イメージ 8

見本の写真より量が少ないような気がして、
妹がブツブツ言ってました(笑)

カリカリポテト 150円(税抜)
イメージ 9

カリカリ仕上げのポテトフライ。
なんだかんだでパクパクつまんじゃいます。
油の質がアレですけどね。

あおさみそ汁 100円(税抜)
イメージ 10

クーポンで無料に。
タダだったので好評でした(笑)

そろそろお寿司に戻ります。

かっぱ巻き 90円(税抜)
イメージ 11

もちろんサビ抜き。
胡麻も抜き。
コスト削減ですな。

鉄火巻 90円(税抜)
イメージ 12

まぐろが細すぎて存在感無し。

生ハムアボカド 90円(税抜)
イメージ 13

マヨネーズが多すぎて、何を食べてるのか分からない状態に。
ネタの質をごまかす感じで。

国産大豆の納豆軍艦 90円(税抜)
イメージ 14

これが一番まともだったような。

こんな感じでお腹いっぱい食べました~。
5人で4,000円台前半だったような。
とにかく安いです。

それにしてもネタがヒドすぎる…。
とくにウニは生臭さすぎて吐き出したい気分に。
個人的には2度目は無いな~。


◆◇ はま寿司 ◇◆