ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

81番@町田 うま塩そば

パイナップルラーメンでお馴染みの「パパパパパイン」が
町田に2号店をオープンしたので行ってみました。

81番
イメージ 1

2016年1月30日オープン。
町田の仲見世商店街にあります。

店名は"81番→No.81→ノーパイン"という意味で、
パイナップルラーメンは提供せず。

店内
イメージ 2

L字カウンターで9席くらい。
ラーメン店としてはオシャレな感じなので、
若者ウケが良さそう。
でも、非常に狭いので、移動が大変です。

店員さんは男性2名。
お客さんは男性お一人様中心。

お品書き
イメージ 3

塩ラーメンのお店ですな。
「うま味塩そば」の食券を購入。

細麺か中太縮れ麺が選べるのですが、
細麺にしておきました。

3分くらいで到着。

うま味塩そば 750円
イメージ 4

揚げたえのきと芽ネギのトッピングが珍しいですな。
芽ネギの風味がイイ感じです。

なお、ラーメンのウンチクはこちら。

イメージ 5

鶏、和風出汁、鮪のトリプルスープに、
帆立オイルを合わせた無化調ラーメンとのこと。

味的に鶏がメイン。
帆立主体の魚介風味で変化を与えてますが、
人によっては生臭く感じるかも。
なお、鮪はよく分からず。

イメージ 6

細麺は全粒粉入り。
三河製麺の麺なので、
これといって個性は感じず。

チャーシュー
イメージ 7

豚と鶏が1枚ずつ。
鶏は味付け薄めですが、ふっくら柔らか。
豚バラは脂が抜けてパサッとしています。

ということで、今風の淡麗系塩ラーメンでした~。
麺に面白みがない点など、全体的な決め手に欠ける印象。
普通には美味しいですけどね。


◆◇ 81番 ◇◆
 
【最寄駅】
 町田(JR横浜線小田急線)
【住所】
 東京都町田市原町田4-5-18 仲見世商店街内
【TEL】
 042-726-2231
【営業時間】
 11:00~15:00、18:00~21:00
【定休日】
 水曜、火曜の夜