ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

日本橋天丼 金子屋@溜池山王 天ばら丼

気になっていた天丼屋さんへ。

日本橋天丼 金子屋 赤坂店
イメージ 1

行列店「金子半之助」の姉妹店。
2014年6月オープン。

店内
イメージ 2

カウンター席とテーブル席が多数。
ごま油の香りが金子半之助らしさを感じさせます。

先客は1名。
ガラガラですな。
とはいえ、電話でのお弁当注文が多数。
近隣のお偉いさん用のお弁当だったりするのでしょうか。

お品書き
イメージ 3

名物と思われる「天ばら丼」を注文。

オープンキッチンなので、作ってる様子が見えるのですが、
店員さんの4名中3名が外国人のようで、仕事が雑な印象…。

注文から11分ほどで到着。

天ばら丼 980円
イメージ 4

早速ふたを開けてみましょう。

イメージ 5

天ぷらがてんこ盛りですな。
コロコロした小海老、小柱、イカがたっぷり。

衣は全体的にしんなり。
小柱の火の通りが浅くて、
揚げ加減も微妙な気が。

イメージ 6

玉子や舞茸もいます。
具材はたっぷりですな。

う~む、どうにも量産型っぽくて微妙ですな。
店員さんの技術的な問題と思われ。
ちゃんとした職人さんが作れば、
印象が全然違ってきそうですけどね。


◆◇ 日本橋天丼 金子屋 ◇◆