ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺処 秋もと@市が尾 味噌ラーメン

麺処 秋もと
イメージ 1

市が尾駅近くにある2015年5月オープンのラーメン店。
夜でも行列ができてますな。
今や田園都市線沿線で1番人気と言っても過言ではないでしょう。

さて、今回のお目当てはこちら。

イメージ 2

冬季の水曜限定の味噌ラーメンが
好評のようだったので、
食べに来た次第で。

それにしても寒いよう~。
お客さんの回転が悪く、
中に入るのに20分くらいかかりましたよ。

店内
イメージ 3

カウンター席のみの窮屈な店内。

店員さんはご主人のほかに
若い女性店員さんが加わりました。
キビキビ動いていて素晴らしいですな。

お客さんは男性お一人様がほとんど。
常連さんやラヲタさんでしょうか。

着席から15分ほどで味噌ラーメン到着。

味噌ラーメン 850円
イメージ 4

中華鍋では炒めないタイプ。
具材が色々乗っていて凝ってます。
盛り付けや麺茹でに時間がかかっている様子。

モヤシや水菜で具材が山盛りに。
タマネギは紫タマネギのほか、
スープと一緒に温めた普通のタマネギもたっぷり。

お肉は炙りチャーシューが一枚。
更にひき肉も結構入っています。
また、提供直前には生姜をすってかけてました。

スープは素材を突出させないタイプで、
マイルドな味噌の風味が主役。
そして、山椒っぽいスパイスがアクセントに。

こってりはしていないものの、
厚みは十分で飲み飽きないスープです。

イメージ 5

三河製麺の縮れた太麺。
つけ麺と同じ麺でしょうか。
スープとはあまり馴染んでない気も。

「麺処 秋もと」は3回目か4回目になりますが、
個人的には今回の味噌ラーメンが1番気に入りました。
850円でこの内容なら、満足度が高いと思いますよ~。


◆◇ 麺処 秋もと ◇◆

【最寄駅】
 市が尾(東急田園都市線
【住所】
 神奈川県横浜市青葉区市ヶ尾町1157-1 東急ドエル市ヶ尾アネックスビル1階
【TEL】
 045-972-0355
【営業時間】
 12:00~15:00、18:30~22:00
【定休日】
 月曜、第2第4火曜
【お店HP】