ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺処さとう@桜新町 エビ味噌ラーメン

神奈川のラーメン屋さんって
月曜日休みが多いんですよね~。
なので、やむを得ず都内へ。

麺処さとう 桜新町
イメージ 1

1号店が本蓮沼にあるラーメン店で、
桜新町店は2015年3月オープン。
店主の佐藤さんは「麺処ほん田」出身のようです。

店内
イメージ 2

カウンター席中心ですが、テーブルも3~4卓あります。
先客5名・後客1名。

店員さんは男性3名。
あまり混んでいなかったので、
アルバイトっぽい人が暇そうでした。

魚介豚骨や鶏だしのラーメンが主力のようですが、
2月の限定メニューをいただくことに。
10分ほどで到着。

エビ味噌ラーメン 850円
イメージ 3

~商品紹介より~
4種類の味噌と2種のゴマ、ひき肉、ニンニク、ラードなどを炒めて作った味噌ダレに
エビの旨味と香りを合わせたオススメの一杯!

提供時に鍋で炒めているらしいのですが、
野菜を炒めているわけではないので、
詳細はよく分からず。

思っていたよりはエビは香らず。
馴染みがある感じの味噌スープに
エビの風味が加わる感じ。

イメージ 4

太麺。
自家製だったりするのかも。

チャーシュー
イメージ 5

低温調理タイプ。
塩っぱかったです。

う~む、出身店の「麺処ほん田」ほどの
クリエイティビティは感じなかったな~。


◆◇ 麺処さとう 桜新町 ◇◆