ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

やながわ精肉店@日吉 包ハンバーグ

ハンバーグを食べに日吉へ。

やながわ精肉店
イメージ 1

2015年10月オープン。
鶴見区駒岡にある「駒岡精肉店」の2号店だそうで。

店内
イメージ 2

"精肉店"という名前っぽくないオシャレな雰囲気。
お客さんは先客1組・後客2組。
全てカップルでした…。

メニュー
イメージ 3

メニューの最初は「包ハンバーグ」。
珍しいので、Bセット(+480円)で注文してみました。

日替りスープ
イメージ 4

トマトスープとのこと。
普通にミネストローネスープです。

サラダ
イメージ 5

タマネギ多め。
その他、レタス、パプリカ、ニンジン、キュウリ。

包ハンバーグ 150g 980円(税抜)
イメージ 6

牛と豚の比率が7対3とのこと。
あまり肉々しい感じではないのが残念ですが、
あっさりといただけます。

イメージ 7

肉汁があふれ出てきますよ~。

デミソースも比較的あっさりしていて、
コクが弱い印象。
でも、化調が目立たないのは好感。

ライス
イメージ 8

炊いてからかなりの時間が
経過しているような固さでした。

全体的にあまり特徴がなくて普通な印象。
ハンバーグの付け合せにもタマネギがあったので、
タマネギをガッツリ食べたような感覚でした(笑)