ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

2月後半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の
菓子パンコーナーでございます。

3月になりましたね~。
これといって何もありませんが、
花粉で目がショボショボしてきましたよ。

さて、2月後半に購入した菓子パンは11個。
ランチパックはありません。

ジューシーメンチカツパン
イメージ 1

ごろっとしたメンチカツは意外と固くて、
あまりジューシーではなく…。
アクセントの白ゴマが結構主張します。


塩メロンパン
イメージ 2

中が空洞になっているメロンパン。
マーガリンが溶けていてしっとりしています。
塩味は時折感じる程度。


チーズオニオンスティック
イメージ 3

香ばしい焼きチーズ味。
マヨネーズとマーガリンでこってりベトベト。
思ったよりタマネギがしっかり入っています。


練乳ミルクフランス 
イメージ 4

噛みごたえのあるムッチリしたフランス生地。
甘めのミルククリームがよくマッチしています。

ローソン

バター広がるメロンパン
イメージ 5

2015年10月にも食べましたが、
それから4ヶ月で早くも再登場。

油分多めで、バターの香りはそこまで強くなく。
「春よ恋」を使った生地は良いのですが、
甘味と油分でその良さが書き消されている気も。


ドッチモダケ チョコ&カスタードパン
イメージ 6

NTTdocomoとのコラボ。
中のクリームはそれなりに入っています。
パン自体はごくありふれた感じなので面白味がなく。


桜香るパンケーキ(桜あん&ホイップ)
イメージ 7

2つ入り。
どら焼きっぽい生地は桜が香ります。
こしあんにも桜の葉が入っているらしいのですが、
あまりよく分からず。
ホイップとの相性は良好。

さつまいも蒸しぱん(安納芋)
イメージ 8

見た目通りのお芋蒸しパン。
安納芋シロップ漬けの甘味でいただく感じ。
生地にあんが練り込まれているらしいのですが、
こちらもよく分からず。


よもぎのもち食感あんぱん(ミルクホイップ)
イメージ 9

よもぎがしっかり香る生地。
ミルクホイップが多めなところがヤマザキ製ならでは。
お餅は好みが分かれるところ。

しっとりレーズンパン マーガリン入り
イメージ 10

普通にレーズンパン。
マーガリンが端の方に偏っていてあまり機能せず。

おいしいシューロール 生チョコ
イメージ 11

シューロールシリーズはいつも中身が少ない気が。
生チョコクリームはビターな感じはせず、
かなりマイルド。


以上、2月後半に食べた菓子パンでした~。
今回気に入ったのは、セブン-イレブン
「練乳ミルクフランス」ですかね~。