ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

中華soba いそべ@矢口渡 白旨にこにこワンタン麺

ラーメンを食べに矢口渡へ。

中華soba いそべ
イメージ 1

2016年1月オープン。
中華料理店の店主さんが
池尻大橋の「八雲」での修行を経て鞍替えしたそう。

店内
イメージ 2

細長い店内。
入口脇には最新鋭の製麺機があったり、
食洗機などの設備も充実しているので、
結構お金をかけてますな。

店員さんはご主人と女性の2名体制。
40代後半くらいでしょうか。

券売機
イメージ 3

ラーメンは黒旨と白旨の2系統。
「白旨にこにこワンタン麺」にしてみました。
7分ほどで到着。

白旨にこにこワンタン麺 900円
イメージ 4

"にこにこ"ということで、
肉ワンタンとエビワンタンが
2個ずつ乗っています。

白醤油のじんわりとした甘味が主体のスープ。
魚介&羅臼昆布のスープと大山鶏等でとったスープを
合わせているという貼り紙がありましたが、
どちらもあまり主張せず、スープの厚みに物足りなさが。

イメージ 5

国産小麦を使用しているというプリプリ食感の麺。
表面がつるっつるです。
最近は自家製麺というだけで良く感じちゃいますよ(笑)

ワンタン
イメージ 6

肉とエビ、どちらも中身がぎっしり。
食べ応え十分でイイ感じです。

スープがやや物足りない印象ではあるものの、
ワンタンが良かったですよ~。
麺なしと思われる「スープワンタン」を
注文してるお客さんがいましたので。