ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

BLUE BOOKS cafe@自由が丘 ダブルビーフ ハンバーガー

シャレオツなお店に行こうと思い、
こちらのお店へ。

BLUE BOOKS cafe JIYUGAOKA
イメージ 1

2014年10月オープン。
ライブレストランやカフェなどを展開している
ブルーノート・ジャパンによるブックカフェ。
静岡にも店舗があるようです。

ゴディバ横の階段で地下へ。

店内
イメージ 2

大部屋にテーブル席多数で70~80席あるらしい。
ブックカフェということで、本が至る所に置いてあるのかと思いきや、
思っていたほどでもなく。

席数多めでありながら、満席に近い状態。
酒飲み客が多いこともあって、
結構ザワザワしてますな。

メニュー
イメージ 3

カフェらしいメニューが色々あります。
「一番人気!」と書いてあった
「ダブルビーフ ハンバーガー」を注文。

せっかくなので、ドリンクも頼んでみることに。

ミルクセーキ 800円(税抜)
イメージ 4

ドリンクメニューの中で写真が掲載されていて、
イチオシっぽい感じがしたのでセレクト。
いいお値段ですけどね…。

昔懐かしいバニラアイス的なお味。
甘味があるので、疲れている時には身体に染みますな。
妙にほっとするお味で、何だか癒されましたよ(笑)

ダブルビーフ ハンバーガー 1,500円(税抜)
イメージ 5

ビーフパティが2枚のハンバーガー。
何気なく注文したら、思いのほか大迫力(笑)
なお、標準でフレンチフライ付き。

イメージ 6

完全にお肉が主役。
ガッツリお肉を食べてる感じで、
かなり食べ応えがありますよ~。
香ばしく焼き上げられているのもGOOD。

味付けはトマトソース。
野菜はタマネギ、ナスなど。
ワイルドなハンバーガーです。

案外ちゃんとした料理が出てきて助かりました~。
お会計が2,484円になりましたけどね。
まあ、お一人様向きなお店ではなかったです(笑)


お店HP