ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

江戸川ばし浪花家@江戸川橋 たいやき

カプチーノを飲んだ後、たい焼きを食べることに。

江戸川ばし 浪花家
イメージ 1

昭和初期に馬喰町で開業。
東京大空襲で消失した後、
1952年に江戸川橋へ移転。

麻布十番の「浪花家総本店」の暖簾分けらしいのですが、
昭和初期の話なので、現在も交流があるかどうかは不明。

店員さんが2名。
焼いている人はベテランさんです。

お客さんがいなかったので、
待たずに買えました。

たいやき 160円
イメージ 2

一匹ずつ焼く天然物のたい焼き。
表面がカリッとしていますが、
焦げ目が少なくて、香ばしさはあまり感じず。

イメージ 3

あんこは思ってたより甘さ控えめ。
つぶが小さめで、食べ応えが弱い印象。

全体的に麻布十番のお店とは違うような。
でも、4年以上前に食べたきりなので、
総本店の味を再確認したくなったのでした。


お店HP