ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

キングジョージ@代官山 ザ・キングジョージ

気になっていたサンドイッチ屋さんへ行ってみました。

イメージ 1

2013年7月オープン。
代官山から八幡通りを渋谷方面に進むとあります。

お店はビルの2階。
階段が急なので、帰りに降りる時が怖かった(笑)

店内
イメージ 2

カウンター4席に2人用テーブルが4卓。
オシャレカフェですな。
思ったより小ぢんまりとしており、
混雑時には行列ができるというのも納得。

先客は5名。
近隣のオシャレな人が集まるお店といった感じで。
店員さんは若者2名。

メニューはサンドイッチが多数。
どれが良いのかよく分からないので、
店名が入った「ザ・キングジョージ」にしてみました。

7分ほどで到着。

ザ・キングジョージ 1,300円
イメージ 3

トーストした食パンで具材をサンド。
紙で包んでから半分にカットされています。
オシャレかつインパクト大。

イメージ 4

オープン・ベークド・ターキー / プロボローネ/ライ麦

断面も迫力ありますよ~。
この画を生み出した時点でお店の勝ちといった印象。
厚みがありすぎて食べづらいですけどね(笑)

具材は、チーズ、トマト、レタス、ハム。
全体のバランスが良く、
チーズも埋没せずにアクセントとして機能。

ターキー=七面鳥ということで、
七面鳥のハムでしょうか。
幾重にも重ねることで、
ちゃんとお肉を食べている感覚になります。

上に挿してあるピクルスが何気に美味しい。

ということで、オーソドックな感じの
サンドイッチではありましたが、
具材の質がちゃんとしているので、
問題なくいただけました~。

いいお値段ではありますけどね~。


お店HP