ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

本家しぶそば@渋谷 ぴり辛野菜そば

渋谷で立ち食いそばでも。

本家しぶそば
イメージ 1

東急系の立ち食いそば「しぶそば」の本店的扱いのお店。
「そば処二葉」というお店が2008年にリニューアルして
「本家しぶそば」になった模様。

場所は東急百貨店東横店西館2Fの通路。
JR渋谷駅の中央改札へ向かう階段の脇にあります。

立ち食いそばなのに食券制じゃないところにビックリ。
お店入口のレジで注文と会計を済ませるシステムですが、
レジにメニューが無いので、
先に注文する品を決めておく必要があります。

イメージ 2

期間限定ということで、
「ぴり辛野菜そば」にしてみることに。
冷やしも選べたので、冷やしにしておきました。

店内
イメージ 3

前のお店の雰囲気を活かしているのでしょうか。
歴史を感じさせます。

立ち食いそばのお店としてはかなり広いですな。
テーブル席もあったりします。
でも、お客さんが非常に多く、立ち食いをすることに。

レシートをテーブルの上に置くように言われたのですが、
置いてからすぐにおそばが出てきましたよ(笑)
早いな~。

ぴり辛野菜そば(冷やし) 530円
イメージ 4

冷たいおそばの上に温かい野菜が(笑)
思いのほか野菜がたっぷりで、食べ応えがあります。

ぴり辛ということで、ラー油がかけてある感じなのですが、
おそばにマッチしていて、食欲が増します。

イメージ 5

おそばもしぶそばの他の店舗より
ちゃんと締められている印象。
固めでイイ感じです。

ということで、アナログな立ち食いそばで面白かったです(笑)。
やっぱり、本家はひと味違いますな。

お店HP