ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI@等々力 峠モンブランほか

ホワイトデーということでケーキを買うことに。

PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI
イメージ 1

岩柳麻子さんのお店。

2015年12月にプレオープンして、
2016年1月の正式オープンで
カフェとお菓子教室がスタートした模様。

それにしても、店内が広くてオシャレ。
かなり資金力がありそうに見えます。

適当に5つ購入してみました。

購入したケーキ
イメージ 2

左上から
フレア 600円(税抜)
さくらモンブラン 550円(税抜)
クレームショコラキャラメルケーキ 580円(税抜)
モンブラン 550円(税抜)
ほうじ茶のクレムー 550円(税抜)

結構いいお値段ですな。

家族内で唯一バレンタインチョコをくれた
母が気に入ったのはこちら。

クレームショコラキャラメルケーキ 580円(税抜)
イメージ 3

ショコラの苦味と洋酒の風味がマッチした一品。
母は洋酒が結構効いてるところが気に入ったようです。
妹はお酒がキツく感じたみたいですけど。

その妹が気に入ったのはこちら。

モンブラン 550円(税抜)
イメージ 4

変わった形状のモンブラン
妹は今回購入したケーキの中で一番シンプルだったので、
消去法的にこれが気に入ったようです。

個人的には栗の風味が弱くてハマらず。
母も底面がタルト生地のモンブラン
あまり好きではないようでした。

ちなみに、一番不評だったのはこちら。

フレア 600円(税抜)
イメージ 5

シェフのスペシャリテで、
レアチーズムースを求肥で包んだもの。

求肥とにかく食べづらい…。
中のソースは美味しかったです。

ということで、我が家ではそれほどハマらず…。
奇抜な方向に走り過ぎているケーキはウケが悪いようです。

お店HP