ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

自家製麺SHIN@反町 西京味噌らーめん

新たな限定メニューを食べにこちらのお店へ。

自家製麺SHIN
イメージ 1

2013年4月オープンの自家製麺&無化調にこだわるラーメン屋さん。
女将さんのキャラも人気のお店ではありますが、
腰痛などの影響でお休みが多くなってきているのが心配ですな。

この日は開店時間の約20分前に到着。
待ってる人は1人だけでした。
早く来すぎたようで…。
まあ、開店時間には10人以上になりましたけどね~。

さて、今回のお目当てはこちら。

イメージ 2

2/27(土)から3/14(月)までの期間限定。
西京味噌と海老油による味噌ラーメンとのこと。
10分ほどで到着。

西京味噌らーめん 850円
イメージ 3

生野菜とチャーシューが1枚乗っています。
お野菜がシャキシャキで、サラダ好きとしては嬉しい。

イメージ 5

ベースのスープは鶏ガラと豚骨ですが、
お味噌のクリーミーで甘みのある味わいがメイン。

そこへ変化を与えるように海老油の香りが加わります。
お互い相譲らずないながらも共存しており、
常に変化を感じて飽きさせないお味に。

イメージ 4

通常のラーメンと同じ自家製麺
元々力強い麺なので、そこまで馴染む感じではないのですが、
麺自体が美味しさが、飽きさせないための
アクセントとしても機能しているのがこの麺ならでは。

ということで、まったり系の味噌ラーメンでありながら、
最後まで飽きることなくいただけました~。
なので、もう1杯いけそうなくらいのお味でしたよ(笑)


◆◇ 自家製麺SHIN ◇◆

【最寄駅】 
 反町(東急東横線
【住所】
 神奈川県横浜市神奈川区反町1-3-8
【営業時間】
 日月火11:30~14:30
 木金土11:30~14:30、18:00~21:00
【定休日】
 水曜、不定
【駐車場】
 無し(11時~14時は路駐可)
【お店HP】