ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

カンガルー@新百合ヶ丘 スープセット(スープ・パン・サラダ)

この日は新百合ヶ丘で買い物を。
適当に検索して出てきたお店でひと休みすることに。

カンガルー
イメージ 1

国産小麦と天然酵母を使ったパン屋さん。
2階がカフェになっています。

イメージ 2

大人数のお客さんはお断りしている様子。
お一人様なので無問題ですけど。

店内
イメージ 3

思ったより広い店内。
20席くらいでしょうか。
いいとこのお宅へお伺いしたみたいで落ち着けます。

店員さんは女性2名。
そのうちの1人が子守りをしていたので、
実質1人といった感じでしょうか。

先客は3名。
全員女性でした。

パンが色々楽しめるお店なのかと思っていたのですが、
メニューを見たら意外とそうでもなく…(笑)
キッシュやサンドイッチ等のセットが主体でした。

キッシュが売り切れとのことだったので、
スープ・パン・サラダがセットになっている
「スープセット(1,000円)」にしてみました。

6分ほどで到着。

パン
イメージ 4

カットされたパンが4枚。
温めたりした様子は無し。
なので、添えられたバターは溶けないです。

パンは手作りっぽさを感じるあたたかみのあるお味ですが、
酵母のクセや焼きの香ばしさが弱いので、
ややもの足りない印象も。

具材のイチジクの方が美味しく感じちゃいましたよ。

スープ
イメージ 5

ニンジンとお豆のとろ~っとしたスープ。
素材の自然なお味で癒やされます。
生姜っぽいクセも感じますけど。

サラダ
イメージ 6

アボカドが入ったカフェらしいサラダ。
ポテトサラダが添えられているのが嬉しい。
手作りと思われるドレッシングも好印象。
パンよりもサラダの方が気に入っちゃいましたよ(笑)

という感じで、小腹を満たすにはイイ感じのお店でした~。