ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

そくらてすさん達と狩り@新宿 あるでん亭

3ヶ月ぶりにそくらてすさん達と狩り。
いつも通り、新宿に10時集合です。

イメージ 1

イスラさんが遅れるとのことなので、
MIROさんのキークエを消化。
サクサク進めてハンターランク6に。

イスラさんが到着したものの、
ハンターランクが2だったので、
下位のクエストを進めることに。

お昼時になって周囲が混んで来たのでランチへ。

あるでん亭
イメージ 2

新宿センタービルにあるスパゲッティ専門店。
新宿で狩りをした時の恒例になってますな。

店内
イメージ 3

珍しくカウンター席に案内されました。
厨房内を皆で観察。
かなり豪快に作業されてましたよ(笑)

アリオ オリオ ベーコン添え 1,140円
イメージ 4

私が注文した品。
ベーコンが4枚乗っています。
何か食べにくい…(笑)

スパゲッティ自体はペペロンチーノ。
焦がしたニンニクと鷹の爪によるオーソドックなお味。
ベーコンの塩気とのマッチングを考慮してなのか、
スパゲッティの塩加減はかなり控えめでした。

ロレンツァ 1,290円
イメージ 5

そくらてすさんが注文。
こちらはベーコンがカットされていて
食べやすいとのことでした(笑)

ファンタジア 1,140円
イメージ 6

MIROさんとイスラさんが注文。
トマトベースです。

はちみつレモンS 120円
イメージ 7

食後は再び狩りを。
イスラさんをハンターランク5にしたところでひと休み。

さくらチェリー(無果汁) 250円
イメージ 8

かき混ぜないで飲んだらもの凄く甘かった…。
何故か桃みたいな味がする人工的な炭酸飲料でした。

隻眼イャンガルルガを2連戦してこの日は終了。
ハンターランク開放までいきたいところでしたが、
皆さんの装備が整っていない状態なので、
やむを得ないとことでしょうか。

来月も狩りを行うとのことなので、
またよろしくお願いします~。