ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

らぁ麺やまぐち 辣式(らつしき)@東陽町 特麻婆まぜそば

たまにはあまり行かない方面のお店へ。

らぁ麺やまぐち 辣式(らつしき)
イメージ 1

2015年9月にオープンした「らぁ麺やまぐち」の2号店。
東京メトロ東西線東陽町駅から徒歩2分くらい。

1号店がミシュランガイドにビブグルマンとして
掲載されたことを自慢気にアピールしてますな。

店内
イメージ 2

L字カウンターで11席。
壁を黒塗りにしたり、ランチョンマットを敷いたりして、
オシャレっぽく装っています。

店員さんは男性2名。
常時6割くらいの客入りで、
女性客もちらほら。

券売機
イメージ 3

「麻婆まぜそば」と「塩らぁ麺」の2系統。
「特麻婆まぜそば」にしてみました。
10分ほどで到着。

特麻婆まぜそば 1,000円
イメージ 4

オリジナルな麻婆まぜそば
まぜそばとはいえ、思ったより汁気があります。
辛味がのどに引っ掛かってむせちゃいましたよ(笑)

花椒や辛味が効いているものの、
ラー油が香らないせいか、担々麺という感じでもなく。
また、パクチーの主張が強め。

イメージ 5

柔らかめに茹でた太麺。
もちもち食感。

温泉玉子
イメージ 6

温泉玉子付きでした。
温玉と一緒に食べるとまろやかに。
殻を自分で割らないといけなくてアレでした。

汁なし担々麺っぽさを感じつつも、
ちょっと違う感じもするので、
何だかはっきりしない印象の一杯でした。

お店Twitter