ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【G部開幕戦】菅野3年連続開幕戦勝利で由伸ジャイアンツ初白星

イメージ 1

前にいた会社のメンバー3名による
ジャイアンツ応援クラブ(通称G部)にて、
毎年恒例になっている開幕戦の観戦を。

イメージ 2

仕事の関係で遅れての到着。

試合開始前に、高橋由伸新監督の挨拶、
絢香さんによる国歌斉唱、
バトミントン日本代表の桃田賢斗選手による始球式
があったそうですが、もちろん見ることはできず…。

イメージ 3

2016年のチームスローガンは「一新」。
高橋由伸監督がどのような采配をするのか楽しみです。

指定席C 2,600円
イメージ 4

いつも通り、1塁側2階席でまったり観戦。
開幕前は不祥事でゴタゴタしましたが、
客席はしっかり埋まってましよ~。

さて、開幕戦の対戦相手は東京ヤクルトスワローズ
野投手の粘りのピッチングで0対0でしたが、
私が席に着いた直後に長野選手が先制ソロホームラン!
私が呼び込んだみたいで何だか嬉しかったです(笑)

毎日飲むヤクルト
イメージ 5

野球観戦の恒例行事として、
相手チームに関連するものを食べているのですが、
今回はヤクルトそのものを購入。
普通に量が多めのヤクルトでした。

7回裏
イメージ 6

7回裏の「闘魂こめて」と同時に出てくる
横断幕には高橋由伸監督が!
巨人ファンによる由伸ジャイアンツへの期待が詰まってますな。

その7回裏の攻撃では、小林捕手が2点タイムリー2ベース!
これが貴重な追加点となって、3対1で勝利しました~。
俗にいう"澤村劇場"は無く、すっきり勝てて良かったです。

イメージ 7

ヒーローインタビューは、長野選手、小林捕手、菅野投手。
小林さんには正捕手の座が揺るがないものになるくらい
活躍していただきたいものです。

ということで、高橋由伸新監督の
初陣&初勝利に立ち会えて良かった~!

「動かずして強さを見せたと思います」
という原前監督の解説のとおり、
選手への信頼を重視した采配に見えました。

今後、どのように変わっていくのか
見守っていきたいと思います。