ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

3月後半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の
菓子パンコーナーでございます。

もう4月ですね~。
新年度になっても、とくに何も変わりません(笑)

季節の変わり目なので、
体調管理には気をつけたいところで。

さて、3月後半に購入した菓子パンは11個。 
ランチパックは3月前半に食べ尽くしたので、
今回はありません。

ジャージー牛乳のパン
イメージ 1

牛乳1本分(200ml)のカルシウム(約227mg)を含んでいるそう。
ほんのり甘みのあるソフトなパンです。


ひよこぱん(カスタードクリーム入り)
イメージ 2

イースター関連商品。
普通にクリームパンで、思ったより卵は香らず。


黒ごまとチーズクリームのパン(豆乳使用)
イメージ 3

生地はかなりソフトな食感で黒ごまたっぷり。
チーズクリームはあっさり味。
くっつき防止の粉が飛び散るのがアレ。


たまごドック
イメージ 4

たまごがたっぷり。
何故かパセリもたっぷり。
生地はシンプルかつ柔らか。

ローソン

たっぷりあんぱん つぶ
イメージ 5

かなり小ぶりのあんぱん。
酒糟ペースト使用生地で酒糟が香ります。
つぶあんがたっぷりなのが嬉しい。


ブランのゴールデンベリーパン2個入
イメージ 6

ブランのクセのあるムッチリ生地にベリーの酸味。
ゴールデンベリーは意外と種が多い。


北海道小麦「春よ恋」あんブレッド
イメージ 7

ソフトなデニッシュ生地。
つぶあんは適量でマッチング良好。

チョコチップクリームのちぎりパン 
イメージ 8

チョコチップは小さいながらも、
その食感が良いアクセントに。
生地は普通に白パンで脇役に徹しています。


ミルクチョコクロワッサン
イメージ 9

生地は思ったよりザクザクしておらず。
チョコはそれほど多くなく、マイルドな味わい。

角切りチーズのクッペ
イメージ 10

クッペということで、バサッとした生地。
チーズが偏っているものの、
チーズがあるところはイイ感じ。

りんごと紅茶のハーモニーデニッシュ
イメージ 11

中の紅茶葉入り生地をはしっとり。
メープル風味が香ります。
りんごは少なめ。

以上、3月後半に食べた菓子パンでした~。