ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

うなぎ大黒屋@新横浜 うな重

最近、あまり体調が良くないので、
うなぎを食べることにしました。

うなぎ大黒屋 新横浜店
イメージ 1

横浜アリーナの近くにあるうなぎ屋さん。
うなぎ屋さんは早い時間に閉まるお店が多いので、
21時半ラストオーダーなのは助かります。

店内イメージ 2

席数多めかつ駐車場も充実。
椅子がファミレスっぽくて、チェーン店っぽい雰囲気。
そのせいか、ファミリー客が多いですな。
店員さんもバイトの若いお姉さんが何人もいます。

メニュー
イメージ 3

うなぎが高騰している昨今では良心的なお値段。
普通に「うな重」を注文。

うな重 2,500円(税込2,700円)
イメージ 4

5分で出てきました。
早すぎる(笑)

イメージ 5

宮崎県産(一部鹿児島県産)のうなぎを使用。
時期的な問題なのか、そこまで厚みはなく。
一般受けを意識した感じのトロトロ仕上げ。

備長炭で焼いているようですが、
ほとんど香らず。

肝吸い
イメージ 6

肝吸いは可もなく不可もなく。

香の物
イメージ 7

お新香は意外とちゃんとしてました。
(奈良漬けを除く)

ということで、うなぎを気軽に楽しみたい人向けのお店でした。
もう少し値段が安かったら日常的に使えるんですけどね~。


お店HP