ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

コチンニヴァース@西新宿五丁目 キーマ ナルギシ

休日ということで、あまり行かない方面のお店へ。

コチンニヴァース(COCHIN NIVAS)
イメージ 1

2008年9月オープンの南インド料理店。
シェフはかなりの経歴&実力の持ち主のようで。

お店は都営大江戸線
西新宿五丁目駅から徒歩5分ほど。
モロ住宅街なので、ナビが無いと分かりづらいです。

店内
イメージ 2

カウンター3席にテーブルが3卓。
かなり狭いです。
ヘタなラーメン屋さんよりも狭いかも。

お一人様ということで、カウンター席へ。
厨房内からスパイスの刺激が(笑)

店員さんは男性2名・女性1名の計3名。
シェフからはベテランの貫禄を感じます。

メニュー
イメージ 3

休日はランチセットが無いとのことなので、
カレーと炭水化物をそれぞれ注文。
5分ほどで到着。

キーマ ナルギシ 1,050円
イメージ 4

目玉焼きが乗ったキーマカレー
目玉焼きが大きくてカレーが見えません(笑)

イメージ 5

ひき肉たっぷり~♪
旨味が凝縮されていて美味。
塩加減が絶妙ですな。

スパイスの風味は柔らかで辛さ控えめ。
しかしながら、ひき肉の味に深みをプラス。
目玉焼きの上の黒胡椒?が
味を引き締めてくれます。

底面にはほうれん草ソース。
一緒に食べるとなめらかさがアップします。

イメージ 6

黄身を割ってみました。
そこまで大きな変化はありませんでしたが、
視覚的にイイ感じです(笑)

パラタ 300円
イメージ 7

インドのデニッシュパンで、
動物性油脂不使用とのこと。
ナンの取り扱いが無かったのでセレクト。

表面がサクッと軽やかで、中はもっちり。
ほんのり甘味があるのがイイ感じ。

ということで、美味しいキーマカレーでした~。
他のお客さんが食べていた
揚げ物も美味しそうでしたよ。