ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ピッツェリア スポンティーニ@渋谷 マルゲリータ

この日は渋谷へ。

PIZZERIA SPONTINI 渋谷モディ店
イメージ 1

1953年創業のイタリア・ミラノから来た老舗ピッツェリア。
こちらは渋谷モディの外側にある国内2号店です。

メニュー 
イメージ 2

レジで注文&会計を済ませて
席で待つシステム。
マルゲリータ」にしてみました。

イメージ 3

窯で焼いています。
席は2階。

2階席
イメージ 4

2割くらいの客入りでしょうか。
心配になるほど空いてますな。
8分くらいで到着。

イメージ 5

デカくて迫力ありますよ~。
生地が分厚いので、ナイフとフォークが
用意されているのも納得。

イメージ 6

厚さが約3cmあるという独特な生地。
鉄鍋に入れて大豆油で揚げ焼きしているらしく、
底面や周囲がカリカリしています。

内側はパンのようなふんわり感。
食べたことないタイプの生地ですな。

具はモッツアレラチーズとトマトソース。
思ったよりちゃんとしていますが、
生地の分厚さのせいで、
具材のもの足りなさが気になるのが難点。

ということで、面白いピッツァでした~。
普通のピッツァと全然違うので、
ピッツァとは思わずに食べた方が
楽しめるかもしれません。



お店HP