ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

とんかつ鉄@大森 上ロースかつ定食

この日は定食気分でこちらのお店へ。

とんかつ 鉄
イメージ 1

2015年1月オープンのとんかつ屋さん。
食べログで3.70点だったので行ってみました。
お店は地下です。

店内
イメージ 2

テーブル席がガラガラだったのですが、
お一人様客は全員カウンター席に案内されてました。
何だかこういう対応は残念ですな。

店員さんは男性3名。
厨房内で座ってた人がタバコを吸ってたような…。
見間違いならいいんですけどね。

メニュー
イメージ 3

とりあえず「上ロースかつ定食」を注文。
「肩ロース定食」というのが壁に貼ってあって、
オススメと書いてありましたが、時すでに遅し。

10分ほどで到着。

上ロースかつ定食 1,500円
イメージ 4

ごはん、豚汁、お新香付き。
ごはんとキャベツは1回だけおかわり可能。

キャベツは粗めにカットされてますが、
水っぽくて風味が飛んじゃってます。

豚汁はお肉がひき肉なのと、
煮干しっぽい風味がして好みに合わず。

イメージ 5

お肉は無菌豚を使用。
火が通っており、レア部分は無し。
衣はこれといった特徴は見られず。

下味がほとんどついていないので、
塩やソースが必須な状態なのですが、
ソースがツンとした市販品風の味で微妙…

全体的にストイックさが感じられないお店で残念。
でも、普通にはいただけますよ~。
名店と比べるとアレですけど。