ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ボングーハンバーグ@渋谷 チーズハンバーグ

イメージ 1

渋谷の宮益坂交差点にあるパン屋さん
ハンバーグ屋さんができたので入ってみました。

BON GOUT HAMBURG 渋谷店
イメージ 2

2016年3月15日オープン。
「ゴントラン シェリエ」と同じ

店内
イメージ 3

白を基調とした店内。
テーブル席中心で30席くらいでしょうか。
先客3名・後客3名で寂しい客入りです。

ハンバーグ専門店でありながら、
クラッシックが流れたりしていて、
ターゲット層が謎ですな。

店員さんはほぼ女性。
接客だけでなく厨房内も女性のようでした。

ディナーメニュー
イメージ 4

店員さんは2,980円のコースをオススメしてきたのですが、
予算オーバーな上、ガッツリいきたい気分でもなかったので、
「チーズハンバーグ」と「ライス」をそれぞれ単品注文。

ピクルス
イメージ 5

サービスで出てきました。
おかわり自由なのが何気に嬉しい。

ツンと酸味が効いていますが、
ついついポリポリ食べちゃいます。
少しピリッとするところは好みが分かれるところ。

チーズハンバーグ 1,380円(税抜)
イメージ 6

10分ほどで到着。
標準で温泉卵付き。

ソースは3種類の中からデミグラスソースを選択。
ソース単体だとしっかりコクが感じられるのですが、
ややシャバっとしているのでハンバーグと合わせるには弱い印象。

そのため、温泉卵でまろやかさを加味する必要が無いので、
温泉卵を持て余してしまいます。

イメージ 7

中からチーズがどんどん出てきますよ~。
3種類のチーズを組み合わせているそうで、
とろっとしつつも良好なお味。

お肉は米沢豚100%。
ふわっとあっさりいただけます。
もう少し表面のカリカリ感が欲しい気も。

ライス 200円(税抜)
イメージ 8

パンは「ゴントラン シェリエ」のを
使用してるようなのですが、
あえてライスにしました。

お米は「はえぬき」を使用。
早く準備しすぎたのか、やや冷め気味でした。
パンの方が正解だったかも(笑)

ということで、細かいところが気になるものの、
思ったよりちゃんとしてましたよ~。
安くはありませんが、立地的にやむを得ないところでしょうか。
なお、ランチは夜よりもかなりお得なようです。


◆◇ BON GOUT HAMBURG 渋谷店 ◇◆

【最寄駅】 
 渋谷駅(JR各線、東京メトロ各線、東急東横線田園都市線京王井の頭線
【住所】
 東京都渋谷区渋谷1-14-11 B1
【TEL】
 03-6418-9587
【営業時間】
 11:00~15:00、17:00~22:00
【定休日】
 不定
【お店HP】