ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺屋こころ@大船 カレー台湾まぜそばチーズ入り

台湾まぜそばの「麺屋こころ」が
何故か大船にできたので、
行ってみました。

麺屋こころ 大船店
イメージ 1

2016年1月オープン。
現在8店舗展開しており、
今後もどんどん増殖していく模様。

大船駅から徒歩6分ほど。
目立たない場所にありますな。

店内
イメージ 2

L字カウンターで11席くらい。
台湾まぜそばが飛び散った
シミがちょっと気になります。

店員さんは男性1名・女性2名。
お客さんは常時4~5名。

券売機
イメージ 3

台湾まぜそばのバリーエーションが豊富。
"ハマる率NO.1"と書いてあった
「カレー台湾まぜそばチーズ入り」
にしてみました。

10分ほどで到着。

カレー台湾まぜそばチーズ入り 940円
イメージ 4

ニンニク抜きにしてもらいました。
あと、カレー味だとニラ抜きになってますな。

イメージ 5

もっちりした太麺。
茹でた後、棒でグリグリしてました。
カレーとチーズはあらかじめ麺に絡めてあります。

それでは混ぜてみましょう。

イメージ 6

それにしても綺麗に混ざりますな。
どの具材も細かくカットされているからでしょうか。

台湾まぜそばらしいカオスなお味。
カレー、台湾ミンチの唐辛子、タマネギ、九条ネギの
辛味が相まって、思ったより辛く感じます。

カレー味は個人的にはあまりハマらず。
九条ネギとカレーが合ってない気がするので…。
あと、魚粉がカレーで消されちゃう気も。

イメージ 7

追い飯無料。
カレー味がそこまで強くないので、
カレー感覚で食べると物足りなさが。

ということで、カレー味じゃない
普通の台湾まぜそばの方が、
完成度が高いような気がしたのでした。

お店HP