ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

choux d’enfer PARIS(シュー・ダンフェール パリ)@新宿 トラディション

JR新宿駅新南口に「NEWoMan」(ニュウマン)なる
商業施設がオープンしたので行ってみることに。
まずは改札内のお店をチェック。

choux d’enfer PARIS(シュー・ダンフェール パリ)
イメージ 1

2014年創業のパリのシュークリーム専門店。
海外進出第1号店だそうで。
行列ができていたので並びます。

メニュー
イメージ 4

シュークリームは6種類。
バラ売りは行っていない様子。

イメージ 3

私が行った時には、購入できる数が限定されており、
3個セットの「トラディション」と「セゾン」の
どちららか1つだけしか購入できない状態でした。

イメージ 2

クリームを生地に注入しているところが見れます。

注文が入ってからクリームを
入れているのかと思いきや、
購入の際に袋詰にされている物が
冷蔵庫の中から出てきましたよ(笑)

トラディション 290円(税込313円)
イメージ 5

約10分待ちで購入。
ポップで洒落た感じのパッケージです。
開けてみましょう。

イメージ 6

ひと口サイズのシューが3つ。
キャラメル、ショコラ、アグリュムになります。

ショコラ
イメージ 7

とろ~っとしたクリームが
しっかり詰まってますよ~。

濃厚な味わいなところに
フランスのお店らしさを感じます。

生地は焼きたてといった感じはしないものの、
くっついている砂糖の塊のシャリっとした食感が
上手く機能しています。


キャラメル
イメージ 8

こちらもキャラメルクリームが濃厚。
生地に貼り付いているナッツが
香ばしさを演出。

アグリュム
イメージ 9

レモンとオレンジの果実・果肉・ピールを
クリームに混ぜ込んでいる模様。
こちらは爽やかにいただけます。

ということで、クリームが濃厚なひと口シューでした~。


◆◇ choux d’enfer PARIS(シュー・ダンフェール パリ) ◇◆