ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

和蘭豆 サンライズ蒲田店@蒲田 蒲田の老舗珈琲店

ベトナム料理の「ミ・レイ」で
たらふく食べた後、
LIBRAさん&こけ麻呂さんと
コーヒーを飲みながら
まったりすることに。

東急プラザ百貨店4階にある
「シビタス」へ行ってみたものの、
名物の「ホットケーキ」が完売していたので、
別のお店へ。

イメージ 1

銀座、浅草、蒲田にある老舗喫茶。
蒲田には2店舗あり、
2013年12月オープンの方へ。

蒲田駅西口商店街サンライズ
通りにあるのですが、
道を間違えてしまって、
ご迷惑をおかけしたのでした。

店内
イメージ 2

60席くらいある模様。
ボックス席があったりして、
コメダ珈琲店」みたいな感覚です。

なお、分煙しているので、
タバコは気にならず。

メニュー
イメージ 3

イメージ 4

色々ありますな。

水出しコーヒーを使用した
「ダッチコーヒー」にしようとしたら、
水出しコーヒーを切らしているとのこと。

仕方がないので、
普通に「和蘭ブレンド」にしたら、
お二人からブーイングが(笑)

イメージ 5

まずはコーヒーカップが登場。
ノリタケ」のカップです。

コーヒーはサイフォンで淹れており、
店員さんがテーブルで
注いでくださいました。

和蘭ブレンド 550円
イメージ 6

しっかり強めの味わい。
苦味が効いていますが、
後に残らず、飲みやすいです。


フィナンシェ 210円
イメージ 7

3人でシェアしてみました。
軽く温めてあります。
甘味とアーモンド風味が強めで、
昔懐かしい味わい。

空いていたので、
まったり長居できましたよ~。
色々お話できて楽しかったです。


◆◇ 和蘭豆(ランズ) ◇◆