ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ファットン@白楽 ファットン麺(白)

珍しくガッツリ系ラーメンのお店へ。

ファットン
イメージ 1

「くり山」系列のラーメン店。

「豚星。」が元住吉へ移転後、
いがみそ→七連星→ファットン
と慌ただしくリニューアル。

お店自体はほぼそのままですな。
なお、コンセプトは「脂と麺量」。

券売機
イメージ 2

色々あってよく分からないので、
限定Aの「ファットン麺」にしてみました。

店内
イメージ 3

カウンター8席。
お客さんは神奈川大学学生
思われる若者ばかりです。

店員さんは男性3名。
バイトさんが初々しい感じで。

ファットン麺(白) 800円
イメージ 4

9分ほどで到着。
どうやら、オリジナルな
担々麺のようです。

辛さは控えめ。
量が多いので、
食べやすくする配慮でしょうか。

具は、ひき肉、ネギ、脂身。
ガッツリ系としては寂しく感じます。

イメージ 5

太麺で200gでしょうか。
自家製麺のようですが、
あまりそんな感じはせず。

柔らかめの茹で加減で、
表面はザラッとした食感。

スープとはあまり馴染まず、
スープを飲みながら
麺を食べ進む感じ。

う~む、個人的にはハマらず。
チョイスミスした気がしたのでした。


◆◇ ファットン ◇◆