ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

台湾料理 福源@相模大塚 エビマヨ定食に油淋鶏が!

油淋鶏が気になって
こちらのお店へ。

イメージ 1

徒歩4分ほどの台湾料理店。
お店の裏に駐車場完備。

店内
イメージ 2

大衆中華料理店っぽい雰囲気。
テーブルが10卓くらい。

店員さんは2名。
台湾の方でしょうか。

お客さんは先客2組・後客2組。
近隣の人が日常的に
食べに来てる感じです。

イメージ 3

定食メニューに油淋鶏は無く、
単品注文になってしまいます。

なので、油淋鶏は諦めて、
定食メニューから選ぶことに。
「エビマヨ定食」にしてみました。
12分ほどで到着。

エビマヨ定食 980円
イメージ 4

充実の内容ですな!
何故かフライドポテトまで付いてるし(笑)
そして、諦めていた油淋鶏が!
これはありがたい。

油淋鶏
イメージ 6

鶏肉よりも衣が
目立ってるような
ガサガサした油淋鶏。

酸味の効いたタレで
ご飯が進みますよ~。

先に調理していたのか、
結構冷めた状態で…。
サブ的な扱いなので、
やむを得ないところでしょうか。

エビマヨ
イメージ 5

エビマヨは10個もありましたよ~。
このお値段で太っ腹ですな。

全体的なお味としては
ごく普通な感じですが、
安くて量が多いのが良いですな。

杏仁豆腐も見た目以上に
たっぷりでしたし。

普段使いにピッタリで、
客入りの良さも
納得なお店でしたよ~。