ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

4月後半に食べた菓子パン 抹茶の季節到来

毎度おなじみ、半月に1度の
菓子パンコーナーでございます。

ゴールデンウィークに突入しましたね~。
予定がほとんど無いので、
ダラダラしてしまいそうです。
(既にダラダラしている)

さて、4月後半に購入した菓子パンは9個。 
ランチパックからどうぞ~。

コンビニ限定ランチパック

ランチパック 生チョコクリーム
イメージ 1

チョコ風味のマーブルパン使用
なめらかな生クリーム入り
チョコクリームをサンドしました。

チョコ風味のマーブルパンは、
少しほろ苦いお味。
生クリーム入りチョコクリームは
とろ~っとしており、
クリーミーな甘さ。

ローソン

ザクザクメロンパンデニッシュサンド
茨城県アンデスメロンクリーム&ホイップ
イメージ 2

茨城県アンデスメロン入り
メロンクリームをサンドしています。
ホイップクリーム
ザクザク食感のビスケット生地

メロンは香り主体。
ビスケット生地のザクザク感と
甘味でメロンパンっぽさを演出。


クッキーデニッシュコロネ 宇治抹茶
イメージ 3

アルデンヌ産発酵バター入りマーガリンを使用した、
さっくりとしたデニッシュ生地とクッキー生地を
コロネ状に成型しました。
辻利一本店の宇治抹茶を使用した
ほどよい苦みと甘みの抹茶ホイップクリームが、
コロネ生地の味わいとベストマッチの商品です。

かなりザクザクした固い生地。
程良く苦味が効いていてイイ感じ。
でも、クリーム少なめ。


宇治抹茶のパンケーキ(つぶあん&抹茶ホイップ)
イメージ 4

辻利一本店の抹茶粉末を使用した
生地と抹茶ホイップクリームは、
ほどよい苦味と抹茶の味わいを
楽しむことができます。
つぶあんとの相性もよく、
老若男女問わず好まれる味わいです。

どら焼き風のパンケーキで、
生地がもちもち。
こちらも辻利一本店の抹茶を
使用しているようですが、
わざとらしい風味で残念。

抹茶もちあんぱん(宇治抹茶使用)
イメージ 5
製造:フジパン

パン生地に宇治抹茶入りのお餅のような生地を折り込み、
宇治抹茶使用のあんを包み焼き上げました。 

かなりもちもちした生地で、
パンというよりお餅に近いくらい。
茶の味は控えめながら、
宇治抹茶100%は好印象。


宮崎県産日向夏ホイップクリームサンド
イメージ 6
製造:神戸屋

オレンジマーマレードを折り込んだパンに、
宮崎県産日向夏入りペーストと
ホイップクリームをサンドしました。

柑橘がガッツリ香ります。
生地は柔らかな白パン
マーマレードよりホイップが多め。

Wクリームのスイートロール
イメージ 7
製造;エースベーカリー

軽く揚げた感じの生地。
バサッとしているので、
クリームが足りなく感じる。
Wクリームはホイップ主体。

ポプラ

チョコクロワッサン
イメージ 8

板チョコをまるごと包み、
生地にもチョコが折り込まれた
贅沢なクロワッサンです。

生地がパサり気味。
シート上の板チョコ入りだが、
生地が残念すぎて、
板チョコが無いと厳しい。

ロックスター バナナ&チョコ
イメージ 9

バナナチップとチョコを練り込んだ生地に
さっくりとした食感の生地をかぶせて揚げました。

揚げているので、
全体的にザクザク食感。
バナナチップ等でフルーティーな味わい。


以上、4月後半に食べた菓子パンでした~。
面白かったのは
「ロックスターバナナ&チョコ」
でしょうか。

ということで、GWは暇なので、
何かお誘いをお待ちしております(笑)